なんか毎日読みたい Raimu Blog

0からの挑戦です!日常生活、悩み相談、オススメ商品、何でも話していきたいと思います。“なんか毎日読みたいブログ“を目指して…宜しくお願いします😊

ヘアモデル

 


暑い

暑い

暑い

 

歩くだけで汗ダラダラ。。。

こんな猛暑にもう1つ更に暑くさせるものが自分にはありまして、それが

″ロングヘアー″

まぁでもただのロングヘアーじゃないんですよね

めちゃくちゃ毛量が多いんですw

そしてこの新形コロナウイルスがやばくなってきた3月下旬を最後に美容院へ行ってません。

 

もうなんて表現したら良いんだろう。。

梅雨と沙漠が混ざったみたいなw語彙力w

取り敢えず頭がずっと暑い熱いわけです

 

なので!4ヶ月ぶりに!カットとカラーへ行って来ましたぁぁぁあああぁあ!!!!!

 

ヘアモデルもやらせて頂いておりまして、海外の美容師学校のモデルなどやらせて頂いております!

なので普段はそのモデルをスカウトして下さったヘアサロンにメンテナンスしに行っています!

 

私がいつもお世話になっているヘアサロンはこちら

kakimoto armsさんです!

色んな店舗があるんですが、いつも私は銀座の店鋪にお世話になっております!

HPはこちら

kakimoto arms

kakimoto-arms.com

 

これは実際にヘアモデルをした時、ハイライトモデルだったので一気に抜きました!

f:id:ra_kidd:20200807172048j:plain

そこから色を入れてもらい、巻いて貰い完成!

f:id:ra_kidd:20200807172124j:plain

担当して下さったカラーリストさんと 

f:id:ra_kidd:20200807165709j:plain

 綺麗なお姉さんが担当して下さいました♡

 

カラーモデルではハイライトばんばんだったんですがw

今回は結構落ち着きめのアッシュベージュ(その後すぐ用事でダッシュした為写真撮れず...泣)

1週間後にハイライトがベージュになるようカラーして貰いました!

因みに毛量が有り過ぎてカラー剤追加されました...w

 

その後は待ちに待ったカット

美容師さんにまず言われた一言

「...増やしましたね(苦笑い)」

前回もう次いつ美容院に来れるかわからなかった為(コロナで)長さは大分切って貰ったのでとにかく量、を少なくして貰いましたw

まぁ切られて落ちてく落ちてく!気持ち良いです!www

もう切られて行くうちに既に頭が軽くなっていきました(これ分かる人いるかなw)

 

これで最後ボンドトリートメントというトリートメントもしてもらい!!!!

軽い!ツヤツヤ!サラサラ!

はぁぁぁあああぁあやっと少し開放感😂

これだけで夜髪乾かす時間10分は違いますw

 

そんなこんなでサッパリ!!!

1週間後にまた色が抜けるのが楽しみです😊

 

このkakimoto armsで取り扱っているシャンプーKERASTASEというものがあるんですけど、このシャンプートリートメントオイル、全て良いです!

私はkakimoto armsにお世話になり始めたきっかけで全部KERASTASEに変えました!

色んな種類があるんですが、その人の髪の性質によって使うものを変えるという形で、カラーの持ちを良くさせたいならピンク、サラサラにさせたいならブルー、全てのバランスを高く保てるのがブラックという感じでその日その日によって髪の調子で変えたりする事も出来ます!

因みに私はピンクがとても良くて愛用してます!

今日はシャンプーだけの紹介ですが、また後日他の商品の紹介もしますね!

KERASTASEを気になった方はこちら!

www.kerastase.jp

是非覗いてみて下さい!

 

猛暑猛暑の日々ですが、熱中症に気を付けて乗り越えましょう😭