なんか毎日読みたい Raimu Blog

0からの挑戦です!日常生活、悩み相談、オススメ商品、何でも話していきたいと思います。“なんか毎日読みたいブログ“を目指して…宜しくお願いします😊

趣味のARスポーツ

 

今日は本当に暑い…

梅雨明けてから一気に夏が来た。。

 

今日自分のダンスの教えが3本だったんですけど、このご時世なので換気をしつつエアコンつけつつやらないといけなくて。

この気温だと窓が少し開いてるだけで熱風がwwww

子供達という事もあって怖いので10分毎に水分補給

なかなかハードでしたw

 

そんなハードな日々を送っている私ですが、趣味がありまして…!!

前回の投稿にも書かせて頂いたARスポーツ

最近はよくVRとか聞きますよね!

VRとは少し違うんですが、何が違うのかと言うと

  • VR...仮想現実
  • AR...Augmented Reality/拡張現実

またざっくりw

 VRは1度は経験している人が多いかと思います。

バイスを装着し、別世界に行けてしまう

別の仮想空間を作り出したもの。

ARは現実世界にCGなどを取り入れたもの

わかりやすい例えだとポケモンGOですかね!

 

そんなARとスポーツを組み合わせたテクノスポーツがあるんです。

HADO

というスポーツです。知ってる人いたら嬉しいな…w

 

頭と手首にデバイスを付けて、波動を出して撃ち合うルールです。

3vs3で戦うスポーツで、簡単に言うと光のドッジボールと言ったらわかりやすいでしょうか!

こちらはPVになります。

https://youtu.be/REBPXwx24kA

 

PVはあくまでPVですw

実際はもう少しシンプルですねw

f:id:ra_kidd:20200805195853p:image

この最先端スポーツなんですが、世界大会というものがありまして、それの2017年に行われたワールドカップで私は優勝をしました🏆

f:id:ra_kidd:20200805194210j:image

今までダンスしかして来なかった自分だったので、初めて趣味としてハマったものでした!

 

今では人口も少し増え、私は今年から新しいチームへ移籍をし、プレイヤーを続けています!

こんなマイナースポーツですが、一応ゴールデン番組”嵐にしやがれ”でも取り上げられているんです。

f:id:ra_kidd:20200805194607j:image

 

このHADO、手首に付いてるデバイスでパラメータを設定したり、シールドを出せたらとまだまだ細かい所もあるので、それはまた記事を書きますね!

 

もしこの時点で気になった!って方がいましたら、日比谷で定期的に体験会が行われているので是非行ってみて下さい😊

https://hado-official.com/trial_play/

 

体験会の他にも、もう少し本格的にやりたい!!

っていう方にはこちら!

HADOアカデミーというものがあります!

https://hado-official.com/academy/LP/

こちらでHADOを学び、卒業し、そこで出会った人とチームを組んで大会に出場している人もいます!

少しでも気になったらCheckしてみて下さい💁‍♀️

 

定期的に色んな大会も行われており、YouTubeで配信などもしております!

私も出ていたり出ていなかったり、、w

 

以上、私の趣味でした!

 

Twitter,Instagram

やっております!!

Twitterhttps://mobile.twitter.com/ra_kidd

Instagramhttps://www.instagram.com/raimu_kidd/?hl=ja

 

フォロー、購読お願いします🥺

f:id:ra_kidd:20200805195440j:image